護衛艦いせを見に行ってきました

DSC_0915_1

護衛艦いせが、8月24日(土)と25日(日)に下関のあるかぽーと岸壁で一般公開されていたので見に行ってきました。

行ったのは2日目の25日です。

 

DSC_0924_1

近くで見るとやっぱりデカい!! 全長197mです。

 

DSC_1126_1 エレベータです。艦の前後に1つずつありますが、公開時に動かしていたのは全部の1つだけ。

 

DSC_0994_1 ブリッジを前から。後ろから見ても同じような形をしてました。

 

DSC_0987_1 飛行甲板で展示されていたSH-60K。

 

DSC_0997_1

操縦席を後ろから見たところ。乗って飛んでみたい!

DSC_0998_1

この透明な容器に入っているのがソナーだそうです。

コイルみたいなのがたくさんついてますが、どういう仕組なんでしょう?

DSC_1011_1

CIWSです。一番前と一番後ろに1つずつありました。真ん中あたりはいらないのかな?

DSC_1075_1

格納庫内のSH-60J(だったかな?)。

自衛官の制服着て記念撮影している人もいました。

 

前日から雨が降っていて、飛行甲板等見れるのか心配でしたが、ちゃんと見ることが出来ました。

これだけ大きな艦船を見る機会があまりないので貴重な体験となりました。また見に行きたい!!