宮地嶽神社に行ってきました

移転しました。

_D6H2569.jpg Nikon D600 + Nikkor AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

初めて宮地嶽神社に行ってきました。

正月に親戚が集まった時に、三社詣に行ってきたという話をよく聞いていて筥崎宮太宰府天満宮は何度か行ったことあるけど、宮地嶽神社の事はよく知りませんでした。

先々週くらいに突然思い立ち、善は急げということで調べて行ってみました。 調べてみて驚いたんですが、意外と近いんですね(^_^;) 博多駅からJRとバスを乗り継いても1時間位。車だと40分位の様です。

今回は軽い気持ちで行ったので実行しなかったのですが、宮地岳の山頂まで登ることが出来るみたいです。そこから見える眺めも良さそうなので、次回行くときはカメラとやる気を持って行って山頂まで行きたいと思います!

参考>宮地嶽神社 -みやじだけ- l 周辺散策

広告を非表示にする