シグマ dp2 Quattroをお試し

移転しました。

 

仕事で東京に居るタイミングで、カメラ・レンズメーカであるシグマの新製品体験会があったので行ってきました。 上の写真は体験会会場で、レンタルさせて頂いたdp2 Quattroで撮影したものです。 場所は、表参道交差点のすぐ近くで適当に歩いているだけで良い被写体に遭遇します。 (お洒落なパン屋さん、綺麗な宝石がショーケースに並んだ宝飾店、高級外車ばかりが駐車されている寺院、etc・・・)

お洒落なパン屋さん

 

ホテルに戻り、MacBook Pro Retina 15inchにファイルを取り込んで確認すると、一目で他のカメラとは違うことが解りました。 山木社長がトークショーでおっしゃっていた通り、1画素の解像度が高く等倍で見てもピントが合っている部分はボヤけてません。

実際にdp2 Quattroを使ってみて、撮った写真を見るとdp2 Quattroが欲しくなりました。 どうやって費用を捻出するか・・・

なお、山木社長は毎日デジカメinfoを確認しているそうで、どうやって情報を集めているのか不思議がっていました。また、海外出張に行った際にお酒を飲みすぎて喋りすぎてしまうことも有るとか無いとか(笑)

7月25日(土)に福岡でも体験会があるようなので時間があれば行こうと思います(^^)

広告を非表示にする