2022年6月に購入したもの

ガジェット

SamSung SSD T7 2TB

  • デスク上で場所を取る3.5インチの外付けHDDから移行するために購入
  • デスク上からモノをなくせたのでとても良かった

Anker PowerPort III 2-Port 100W

  • PD対応の100W USB-C 2ポートの充電器
  • 出張がある程度入りそうなので、荷物の削減のため購入

NAS静音化用

デスク下にNASを置いていたけど、仕事中のテレカンでHDDのアクセス音を拾ってしまっていたので改善対策した。 完全に静音になったわけではないけど、それなりに効果はあった気がする。 これ以上やろうとするとHDDからSSDへ換装しないといけないかな。

こちらを参考にしました。

www.naka-chang.net

WAKI NRスポンジゴム 10mmX200mmX200mm NRS-07

  • NASの下に敷く用

TRUSCO(トラスコ) 防振パット 10X50X50 OHS1050

  • 4つ購入してNASの脚の下にそれぞれ設置

アイネックス 防振ゴムワッシャー MA-024

  • NASの内蔵HDDを固定する部品との間に挿入

東京防音 制振防音テープ P-50AS 幅50mm×長1M×厚0.3mm 1本入

  • NAS内のHDDに貼り付けて振動音対策

ESR iPad Pro 12.9 ケース 第5世代用

  • メルカリShopsで新品同様のiPad Pro 12.9インチ 第5世代を購入したので保護とスタンド代わりに購入
  • 純正信者だったがこれでも良いかもしれない
  • ただiPad自体重いのであまり持ち歩かない気がする

888M マランツプロ USBコンデンサーマイク ショックマウント ケース付き

  • 仕事でファシリテーションをする機会がさらに増えそうという理由をつけて購入
  • ラジオDJのような声になっているらしい
  • デスク上にモノが増えてしまったのでアームにマウントするなど何かしら改善したい(モニタアームもあるのであまりごちゃごちゃさせたくない)

Matturn 卓上 マイクスタンド 折りたたみ式

  • マランツプロのマイク用に購入
  • コンパクトで十分な性能だと思う

書籍

日本カメラMOOKシリーズ M型ライカの教科書

  • M型ライカに興味を持ち始めたので購入
  • 流石にカメラとレンズが高価なのですぐには買えない(貯金しよ)

GENIC|Street Photography 物語の流れる道の上で vol.63

  • もともと風景写真を中心に撮っていたけど、子どもが生まれて遠出はできなくなったので被写体を買えてみようと模索中

レディイーグル 1-5巻

  • おすすめに出てきて購入
  • 全5巻と短いので読みやすかった

怪獣自衛隊 8巻

  • なんとなく読み続けてしまっている漫画
  • 続きが気になる

マンガでわかるJavaScriptのPromise マンガでわかるプログラミング

  • TwitterでPromiseの説明がわかりやすいとのことだったので、0円ということもあり購入
  • まだ読んでいない

その他

スバル レヴォーグ用

7月に納車予定だが、楽天のセールなどのタイミングを見つつ早まって購入した。

FJ CRAFT ラゲッジマット スバル レヴォーグ用

item.rakuten.co.jp

  • 7月に納車予定の車用に購入
  • 低価格だけど、とても質感が良いので今後ずっとこれかも?

アクシスパーツ ドアロックカバー 4点セット カーボン調タイプ スバル レヴォーグ用

item.rakuten.co.jp

  • ラゲッジマットと同様まだ使っていない

アクシスパーツ ドアヒンジカバー 4点セット マットブラックタイプ スバル レヴォーグ用

item.rakuten.co.jp

アクシスパーツ サイドステップキックガード 赤色ステッチ レザーパターン スバル レヴォーグ用

item.rakuten.co.jp

アクシスパーツ テールウィンカースモークフィルム 2点セット スバル レヴォーグ用

item.rakuten.co.jp

  • 貼ることによってウィンカーの明るさが足りなくなってしまわないか不安

アクシスパーツ バックランプスモークフィルム 2点セット スバル レヴォーグ用

item.rakuten.co.jp

デミ ヒトヨニ ピュアワックス 6 80g

  • 髪を短めに散髪したので、超久しぶりにワックスを購入してみた