SONYのXperia Z2(SO-03F)を買いました!

_DSC1752.JPG DSC-RX100

ついに、Androidスマートフォンを買いました。 Xperia Z2です。色はパープル(SONYと言えばこの色!)にしました。

買ったのは3週間程前のことなので、3週間使用した感想も簡単に残します。

買った理由は、

 

など。

3週間使ってみた感想は、とても使いやすい! 今までiPhoneこそ最高のスマートフォンだと信じて疑いませんでしたが、このXperia Z2はとても使いやすいです。 スマートフォンを使ったことがない人に勧めるならZ2かな、、、

おサイフケータイとしてEdyが使えればいいや」くらいにしか考えていませんでしたが、いろんなお店のポイントカードとしても使えるんですね。 私が使っているものは、

 

です。 スターバックスも対応しているので近いうちに使ってみようと思っています。 個人的な希望としては、ダイエーのポイントカードもまとめられると良いのですが、、、

出張で東京へ行くこともあり、今後行く機会が増えればモバイルSuicaを使うことも検討しています。

デザインもとても気に入っています。技適マークなども極力外からは見えないようになっており、とてもシンプルで好みのデザインです(ドコモロゴは要らないけど)。

_DSC1748.JPG DSC-RX100

ストラップはULYSSESの木のストラップ(この会社って博多の会社なんですね。最近知りました。)を使用しています。

表の液晶保護フィルムはパワーサポートのものを使用しています。

裏にはラスタバナナのチェック柄の保護シートです。

ケースは良いと思えるものが無いので使用していません。 薄くて、カードが2、3枚入るものが有れば良いのですが、まだ見つけることが出来てないです。

ちなみに、初ドコモユーザです。