家族で散歩

X100Vは子どもを撮るために買ったわけだし、持って散歩に行くには色々ちょうどよいということで、近所の広めの公園へ行ってきました。

以前富士フイルムのカメラを持っていたときにはなかったクラシックネガを使ってみた。

日向は温かいが、風が吹いたり影になったりすると肌寒いという微妙な気候でした。

このご時世、なかなか人の多いところへ行ったりする気も起きないというのは他の人も同じようで、そこそこ人がいたけれどなるべく人の少ないルートを選んで公園を約2週。運動不足の体には十分な疲労感が感じられます。

遠くの山も霞んでいたりして、天気は悪くないが良いとも言えない微妙。

こういう背の高いものがあると無性に撮りたくなる。

子どもが生まれるまで縁のないベビーカー。種類が多い上になんだか高い。中古ならそこそこ良いレンズが買えてしまう。

ちょっと高かったけど、エイヤで第一印象の良かったものを買った。軽いし安定しているので押すのがとても楽です。

おニューのベビーカー、よほど乗り心地が良いのか子どもは乗せたらすぐに寝ている。

レンズの逆光性能とかよくわからないけど、これくらい撮れれば十分なのでは?というくらいのざっくり感です。

最近はカメラやレンズの性能を追っかけてもキリがないので、ある程度きれいに撮れて所有欲が満たされる(どちらかというとこちらが重要)ことを重視している傾向にあるので、正直ライカのQ2が気になっています。

陽の光も良い感じだった。

子どもが生まれて間もないので遠出はできないけれど、近場でいろんな公園行けたら良いなと思っています。

この写真見ると人気がないけど、右側の遊具には子どもが密でした。