サンワダイレクト リストレストを買った話

マウスとキーボード間を移動しやすいリストレストって無いかなと思って探していたらタイトルにあるサンワダイレクトのリストレストを見つけた。

amzn.to

表の素材は布になっていて、触感はとても良い。

f:id:urusy:20200814001419j:plain

裏はプラスチック素材でお椀型になっていて、デスクと接する面積が狭いため摩擦が少なく、移動しやすい。 想像していたどおりのものが届きました。

f:id:urusy:20200814001451j:plain

しかし数時間使用していて自分の想定と違う事に気づきました。 底がお椀型になっているが故に安定感が無く、手と腕に変な力が入ってしまっているようで使用していて疲れてしまうということが発生しました。

f:id:urusy:20200814001521p:plain

使用中の配置はこんな感じ。

せっかく買って、使わないのはもったいないのでスマホ置き場と使ってみることにします。。。